SSブログ

2014年のクリスマス [雑記]

2013-12-27 10.46.01.jpg
夫から貰ったクリスマスカード。
見た瞬間コレ!と思ったんだって。
かわいい。
============
2014年のクリスマス。
我が家は26日がクリスマスデーでした。
クリスマス、といっても子ども居ないし、
若き恋人同士、ワクワク☆って訳でもなく。
40手前で東京住まいデビューしたせいで
美味しいモノ食べまくり
セールに行きまくり、
物欲&食欲に溺れた1年だったので
せめてクリスマスは質素に。と思ってたのだけど。
夫氏がやりたいよー、というので
かるーくやりました。

2013-12-22 18.23.32.jpg
恵比寿ウェスティンホテルのクリスマス飾り。
度々ご訪問頂いてるたむたむさんから教えてもらった
ウェスティンホテルのクリスマス飾り。
賑わってました~
人を避けて撮れたのがこれだけ笑

2013-12-22 18.15.04.jpg
恵比寿ガーデンプレイスのクリスマス。
今年は初のホットワイン、カップで500円と高め。でも美味しい。

2013-12-22 18.16.42.jpg
ワンコ3匹がサンタさんの格好で。
大勢に囲まれてましたがお利口でした。

2013-12-26 17.55.26.jpg
大好きなパリセヴェイユpatisserie Paris S'eveille のケーキ。
特にサヴァランはこちら以上に美味しいお店は知りません。
お酒の香りがするスイーツって意味不明だ、と思ってたけど
初めて、より一層美味しくするもの、だと実感。

夕飯は好きな物だけ作って食べました。
・フォアグラソテー
・カキフライ
・海鮮マリネ
・ブルーチーズ

写真は恥ずかしいので無。
フォアグラを好きなだけ食べたい、ということで
1人3ブロックも食べたら、食べ過ぎで胃が辛くなった(笑)
お店で食べるくらいがちょうど良い量なのが判りました。
ちなみにフォアグラは楽天のお店、ハイ食材で購入したモノ。
何度もリピートしています。

こんな感じで仕上げました。

2013-12-27 10.35.26.jpg
プレゼントは控えめに。
当初1000円以内で抑えよう、と言ってたんですが、
結局、お互いにオーバーしてるんじゃないかな。
夫氏からはコズミックワンダーのニット靴下(左)
私からは手袋を編んであげました。

2013-12-27 14.05.55.jpg
靴下、履いてみた。
編み柄がとても可愛いです。
でも、もともと太い脚が更に太く見える気が。
ま。暖かいからヨシ。
ありがとう。
ちなみに昨年、コズミックワンダーの福袋買ったんですが
そのネタバレ、書こうと思ってます、そのうち。

=============

一緒に過ごすようになって12年かな?
相変わらず優しい夫氏に感謝でいっぱいの1年でした。
読者の方々には有用情報ゼロの
クリスマス記録でした。お付き合い頂きありがとうございました。

って、まだ今年終わってませんね!
あと数日、平常運転で書いていきます☆


スポンサードリンク


よんだ!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よんだ!1

コメント 8

コーヒーゼリー

手袋間に合ったんですね!ヽ(*´∀`)ノ゚
よかった♪

写真の一番奥のものがサバランですか?
サバラン=にが甘いっていうイメージなのですが、
こちらのは違うのかな?おいしそうですね。
ディナーのメニューもなんだかステキ!

by コーヒーゼリー (2013-12-27 21:00) 

brassy

コーヒーゼリー さん
コメントありがとうございます。種明かしをすると、無理矢理、クリスマスを26日にしよう!と日付変更してしまいました(笑)ま、夫が休みだったのが26日だったので、それを表向きの理由にしています←悪知恵

サバラン、そうそう、一番奥のやつです。確かに実際には凄い量のシロップなんだろうなー。ここのはフルーツの酸味と赤ワインの香りが強くて、シロップはジューシーさだけ感じます。ちょうどホットワインのような味かも。

by brassy (2013-12-27 22:44) 

たむたむ

ウェスティンホテルのツリーは、豪華ですね~!
これを見るだけでも?リッチな気分になります。(笑)
来年は、直接見に行こう!と、思うのでした!(^m^)

今年は、引っ越しがあったおかげで?
brassyさん(ブログ)に、出会えました!
私にはない、世界感!がとても新鮮で、刺激的でした!
来春には、また引っ越しされるのでしょうかね~?
東京にいる間だけでも、未知なる?東京情報の
交換できたら!と、思います。
これからも、よろしくお願いいたしま~す!

by たむたむ (2013-12-28 09:30) 

KロKロ

ステキなクリスマス!
旦那さまもクリスマスしたいなんて、かわいいですね(*^^*)
うちは結婚4年目でプレゼントも既になくf^_^;)
子どもも小さいから、クリスマスの事も分からず…。
手編みの手袋すごいですね!
読んでホッコリしました☆彡
by KロKロ (2013-12-28 10:58) 

brassy

たむたむさん

コメントありがとうございます。体調いかがですか?我が家も夫が喉が何だか・・・と言いだしています。寒いですもんね。来年は是非、恵比寿へどうぞ。駅からすぐですし、「花より団子」の撮影が行われただけあって華やかな雰囲気です。

こちらこそ、どうぞこれからもよろしくお願いします。
by brassy (2013-12-28 18:03) 

brassy

KロKロ さん
コメントありがとうございます。お子さんがいらっしゃって、お仕事されてるとなると、クリスマスなんて二の次ですよね。サンタは子どもの元にやってくれば十分です笑

手袋は遠目に見る限定です。でも手編みでみっちり編むと暖かいので、まOKということで。クリスマス風にはなったので夫も満足です。

年末年始はお仕事お休みなのでしょうか。ご家族でゆっくり出来ると良いですね。よいお年を!
by brassy (2013-12-28 18:07) 

ペチカ

はじめまして。
結婚で地方から引っ越してきまして、なにか東京の楽しい情報がないかな〜と検索していてblassyさんのブログを見つけました。
おいしいものやお買い物など私もだいすきなので、勝手に親近感を感じながら楽しく見させていただいてます。
クリスマスシーズンの恵比寿、素敵ですね!行ってみたくなりました☆靴下&手袋のプレゼントすごくかわいいです〜!
長々とすみません、これからもブログ楽しみにしています♪

by ペチカ (2013-12-28 22:18) 

brassy

ペチカ さん
はじめまして!コメントありがとうございます。当方のブログって引っ越して東京住まい、という方にご覧頂くことが多いようです。そうですよね、ワタシも情報はPCで探しますもの。

住んでみて判ったんですが、東京といっても広いですね~。行けていない場所がいっぱいあります。そして今だに渋谷駅迷います(笑)

ペチカさんもトウキョウライフ、インジョイ中なんですね。何かコレよかったよ~という情報があれば、是非教えてくださいね。

今年はあと少しなので、来年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by brassy (2013-12-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。