SSブログ

ジャパンレストランウィークでコジトに行ってきた [東京食べ歩き]

1月24日からスタートしたジャパンレストランウィーク。

■ジャパンレストランウィークとは
ジャパン・レストラン・ウィークは、多くの人が『外食』という形で食事を楽しみ、世界に誇る日本の食文化を享受できる、 1年に2回期間限定で行われる、グルメ・フェスティバルです。ぐるなびが共催しており、ぐるなび「プレミアムレストラン」から予約可能です(一部店舗は電話のみ)。

■価格
ランチ:2,100円/3,150円
ディナー:5,250円/7,350円

■期間
1月24日~2月11日

■開催地
関東/関西/札幌/名古屋/広島/福岡

■参加店
JRW公式HPを参照

■以前書いた投稿
【ジャパンレストランウィーク JAPAN RESTAURANT WEEK 2014】 先行予約が始まるよ
【2014 冬 ジャパンレストランウィーク】オテル・ドゥ・ミクニに行ってきた 

2014-02-04 11.46.15.jpg
今日は、以前、予約しようとトライしたものの
満席で諦めた六本木にある「コジト」へ行ってきました。
頂いたのは3,150円のコースとドリンク。

2014-02-04 12.01.15.jpg
・タスマニア産サーモンとアボカドのタルタル仕立て半熟玉子とサラダ添え
たっぷりボリュームがありました。
しっかり冷えてて、美味しかったんですが
今日は極寒だったので、冷たさが寒さになった笑

2014-02-04 12.19.09.jpg2014-02-04 12.19.48.jpg
・エゾ鹿とフォアグラのパイ包み焼き赤ワインソース
エゾ鹿、といってもミンチになってハンバーグ状だったので
食べやすかったです。
ソースが案外と軽めでした。

2014-02-04 12.41.27.jpg
・アーモンドのブランマンジェ ソース・アングレーズ牛乳のアイスクリーム添え
久々に牛乳アイス食べた!ブランマンジェのこっくりと対象的で良かったです。
・コーヒー

============

レストランウィークにも関わらず、
レストランウィーク ではない お客さんがほとんどでした。
外国の方もいらっしゃったので
幅広い方に受け入れられる味なんだと思います。

2014-02-04 11.58.40.jpg
適度にクラシックな雰囲気で
天井が一部、ガラス天井なので明るい店内でした。

六本木ヒルズのすぐ横ということで
その辺に行くことがあれば
また行ってみたいかな。
ジビエが得意なお店だそうなので、
ジビエ好きは是非、冬が終わる前におススメです。

コジトフレンチ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅





スポンサードリンク


よんだ!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よんだ!3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。