SSブログ

ローレル (LAUREL) のバスパック、入荷したので買ってきた [美容・健康]

北海道発オーガニックコスメブランド「ローレル」。
この頃、ハマっておりまして、特に酒かすシリーズが大好き。


使い心地が良いのはもちろんだけど、その匂いが癖になる。ハマる。もともと甘酒とか粕漬とか嫌いだったハズなのに、ローレルの酒かすシリーズの影響で酒料理作ってみようか、なんて考えてるこの頃(でも夫が嫌いらしい・・・・)

で、そんなローレルで期間限定の「sozai 酒かすバスパック」てのが昨年末に発売され、「お、買おう」と思ったものの、ずーっと売切れ!福岡パルコ新館に入荷しては売切れるという超絶品切れ状態が続いてたんです。が、とうとうようやく手に入れた~。@コスメでも高評価の一品です。

2015-01-23 14.26.26.jpg
冬季限定。北海道・栗山町、小林酒造の酒かす100%のバスパック。今年の新酒、しぼりたて酒かすを、そのままバスパックにしました。全身しっとりうるおう、今だけの酒かすのお風呂をお楽しみください。(ローレルオンラインより抜粋)

2015-01-23 14.27.20.jpg
裏見てみるとこんな。
中身、酒粕のみです。ええ、酒粕だけ。ということで使用期限があって7月となっておりますね。

2015-01-24 19.31.46.jpg
ローレルの酒かすは北海道の小林酒造さんの酒かすだそうです。小林酒造さんのHPを見てみると1月から3月まで店頭で販売されてるそう(但し品薄)。そう思うと、自分で買って酒粕お風呂に入れたら良いのでは?とも思ったんで調べてみました。が、酒かすと一口にいっても精製過程で種類があるようで、そのまま放り込んだからといってローレルのバスパックと同じにはならなそう。そもそも衛生的に管理することを考えるとやはり買って良かったかな。

オンラインでも20日までは品切れでした。24日現在、ありますね。期間限定っていつまで販売ですか?と店頭で聞いたんですが、2月中は有ると思いますが、品薄なので・・・というお話。欲しい、と思ってた人は早い方が良いです。

================

気に入ってるので長々書きましたが、お酒苦手な方はおそらく苦手だと思います。アルコールで被れる人も厳しいと思います。そもそも匂いダメ、って人もいるかも。その辺は各自のご判断でチェックしてみてね。

そうそう、こんなにローレル気に入ってるのに2店舗が閉店します。エソラ池袋店は28日、マークイズみなとみらい店は31日だそうです。買おうと思ってたご近所さんは急いでー。

タグ:ローレル


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。