SSブログ

ファミリーセール&サンプルセール行脚4014/12/11~その1

2014-08-03 12.11.24.jpg
前回のクロスカンパニーファミリーセール戦利品の一部。
今回も相当なカオスっぷりだったようです。2日目で3時間待ちとかどんなイベントだ。ワタシは1回参加出来ただけでもう十分。体力がもちません。何より若い子と張り合うのが見た目的にツライ苦笑

================

先週末のファミリーセール、ベイクルーズ始め、各所で盛り上がっていたようで皆さんの戦いぶりと成果をSNSで拝見しては羨ましがっておりました。読者の方がレポをメールして下さって、やる気スイッチが入ったので昨年末に参加したファミリーセール行脚でまだ書いてなかった分を投稿です。

この回は途中、夫氏が1泊2日で合流、前後は私1人で回りました。充実してた半面、年齢のせい+福袋シーズンと重なってたせいもあり、半分以上記憶の彼方・・・なんてこと。

ということで記憶の範囲で記録。尚、お店が大々的に告知している場合を除き、ショップ名等は伏せておきますが、ファンは判るかも。そんなユルい感じでご紹介です。

12/11(木)
東京は天候不良でスタート。天気が悪いと傘が必要→セール会場で傘が邪魔なので、折り畳み傘+ビニール袋参戦(おススメです)。

=================

1軒目ニットのお店。
人出は相変わらず。オープンタイムも相変わらず。ニットばっかりなのも相変わらず。好きなお店なんですが、大量のニット類は大量のホコリ?チリ?を発生させるのでマスク必須で臨みました。
RIMG1042-1.jpgRIMG1043-1.jpg
軽いニット。むちゃくちゃ軽いんです。不思議。
RIMG1044-1.jpgRIMG1045-1.jpg
左:首周りのみ異様に暖かい。室内に入った途端汗噴き出るくらい。
右:インナーにピッタリのリブニット。ほつけがあったので格安でした。
RIMG1046-1.jpgRIMG1048.JPG
左:今回で一番気に入ってる羽織。春先に活躍させたい。
右:今回で一番後悔。モノは非常に良い(8万くらいが7千円くらいに)のだけど、マント?ポンチョ?を着こなせるポテンシャルが無かった。どうしようアイテム。
RIMG1047-1.jpg
痩せては見えないものの、ニットパンツは大好きなのでよく履いてます。

=================

ニット系のサンプルは扱いがなかなか困りもの。洗濯タグが無いと、クリーニングに出した場合、割高になるうえ、場合によっては断られます。自分で手入れ出来そうなものを中心に購入したのだけど、ポンチョはほんとどうしよう、状態です。
ざっくりニットに合わせるアウターにピッタリ!(通常サイズアウターはざっくりニットが分厚過ぎて入らないから)と思ってたんだけど、ボトムスのことをあんまり考えてなかったんです。スキニーや細身のストレートデニムなんかが合いそうだけど、急激におデブ化してるワタシ、スキニーが苦手(苦しい・・・)。悩み中です。

=================

お昼すぎには2軒目へ移動。
2軒目は当ブログでもご紹介したお店だったので、読者の方も行かれたそうで、ニアミスしていた模様。ちょっと嬉しいような恥ずかしいような。セールの時はいつもに増してどうでも良い格好&ボサボサになってると思われるのでそーっと見て見ぬふりしてあげてください笑

2軒目、3軒目はコスメ系なので別立てにします。

=================

我が家は先週末は実店舗のファミリーセールへは行けなかったので、オンラインファミリーセールを徘徊。夫氏がアローズのファミリーセールをやってたグラムール セールス でパンツ等を購入。31日まで1万円で2000円引きなので、それに合わせた額で購入した訳ですが、キャンペーンの思うツボか?ま、実店舗ファミリーセールに繰り出すとそれ以上に買ってしまうので、許容範囲ってことで。27日には同じくグラムールセールスでボディショップ&ロクシタンのファミリーセールがスタートするので要チェックです。

■参考:オンラインファミリーセールサイト
グラムール セールス
ギルト・グループ
MILLEPORTE

会員制オンラインファミリーセールサイトって何?



スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。