SSブログ

訳有りビール買ってみた [家食]

ほぼ毎日、晩酌するbrassyです、ども。 夫氏が在宅の際はスパークリングワインを飲むものの
いつも注文するお店↑。1本800円程度。 1人で飲む時にはだいたいビール、いえ、違った 第3のビールです。 昔と比べて随分美味しくなったと思う、第3のビール。 でも、やっぱビールのほうが好きなのは好き。 そんなワタシにぴったりのお店&商品発見。
「お酒の大型専門店 河内屋」 さんでは不定期に賞味期限の近いドリンクを格安放出されてるんです。 で、前回購入したのはコチラ。 2015-02-02 21.55.28.jpg 2015-02-02 21.55.48.jpg ベネディクティナー 1330年代にルイ4世が設立したエタール修道院にて1609年より修道士の手によって作られてきた歴史深いヴァイス(小麦)ビール。エタール修道院にある独自に純粋培養された酵母を使用したその味わいは、フルーティーな味わいと豊かな泡とコクが特徴的です。Superior taste AWARD 2013 の3つ星を受賞した本物のクオリティです。 原産国:ドイツ アルコール度数:5.4% 非常に香り高いビールでむっちゃ美味しい。美味しいです。 キンキンに冷やすよりちょっと常温に置いといて ちびちび味わいながら飲むのがお気に入り。 =============== ファミリーセールで期限間近ビールを購入しちゃってるので、「お酒の大型専門店 河内屋」さんで購入するのはちょっと先になりそうですが、不定期に出てくるため、日々チェックしてます。同じ、ドイツビールが出てきたら買ってしまいそう。
タグ:楽天


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。