SSブログ

2015年春・有田陶器市と波佐見陶器まつりに行ってきた~3(有田編) [おでかけ(その他)]

2015年、有田の陶器市に行ってきたレポの続きです。

2015年春・有田陶器市と波佐見陶器まつりに行ってきた~1
2015年春・有田陶器市と波佐見陶器まつりに行ってきた~2(有田編)(リンクし忘れてました、すみません)

買うつもりが無かったのに見て回ってたらやっぱりショッピング熱に火がついてしまい、アレコレ購入。満足しつつ、上有田→有田駅方向へ進みました。

と、何だか「まとめ売り」しているお店が。「どれでも5個で1000円」。お野菜でも販売している風情です。ちなみに最終日に再度、陶器市に行ったのですが「詰め放題」なるイベントが各店で行われてました。すごい。

で、どれでも5個1000円ならとりあえず見てみましょう、と覗いて、結果、購入したのはコチラ。


2015-05-10 09.56.30.jpg
2015-05-10 09.56.39.jpg
2015-05-10 09.57.00.jpg
右は「李荘(りそう)窯 二段重 逆さ富士」。


楽天でも販売中(楽天、何でも売ってるなー)。

左は見つけられなかったけれど、おそらく同じく李荘窯かと。
変わった形の重ねる器を沢山発表されてます。
一方で、ビームスとコラボとかもしてるらしい。

2015-05-10 09.58.47.jpg
最初、みた時はこんな状態でした。
(後ろに段ボール等が散乱してるのは引越しのせい、と言い訳しておきます)

2015-05-10 09.58.20.jpg
2015-05-10 09.59.29.jpg
並べてみたらこんな感じ。

重ねて使うとお重になって一挙におもてなしな器になりますが、ばらして使えば日常使いにピッタリなシンプルな雰囲気。本当は象嵌のラインが入ってる方が2セット欲しかったんだけど、1つしかなかったので、コレまた1つしかなかった赤絵のと1セットずつ購入。

レジに持ってくと、「アーコレ、5個1000円対象じゃないんです、すみません」。あら。お店の方が間違って置いていたらしく、まとめ売り対象じゃなかったんですが、お値段聞いて、やっぱり購入。1セット、1000円也。実に9割引きです。安かった理由は半端モノだったことと、赤絵のほうは銘が入ってないからかな?家で使うものなので問題無し。

2015-05-10 10.00.07.jpg
重ねると結構コンパクトになって収納に困ることも無さそう。

=============

有田の陶器市で購入したのはここまで。
ココまでの合計。
約38,800円相当が約6000円でした。
(正規価格は判る範囲なので、おそらく、と思ってみてね。)

翌日は波佐見に行ってきましたので、そちらはまた別投稿にてご紹介。




スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。